起業家ニートライター

起業と引きこもりニートを経てライターしてます。企業理念の策定、発信代行などをしています。平成3年生まれ。

「ありのままのあなたでいい」と言われて感動するブス

「ありのままのあなたでいい」

優しい言葉ですなぁ。これ以上、自分を変えるための努力をしなくていいからラクだもんね。

「ありのままのあなたでいい」って言われて喜ぶような向上心のない人間がありのままでいいわけがないだろ。




ありのままの姿見せるのよ♪

ありのままがカラッポだったらなにも見せようがない。



ありのままのあなたでいいわけがないのよ。

ありのままのあなたを殺して殺して殺し尽くした先に、素晴らしいあなたがいるのよ。




自分の信念を強く持つことが大事。

そしてその信念に固執せず、間違いに気づいた時に潔く捨てる軽さも大事。

常に自分を殺す準備をしておくのだ。







編集後記

「ありのままのあなたでいい」ってのは本来、個性があるのにそれを発揮出来てない人へのメッセージでしょ。それを個性も向上心もないブスが受け取ってしまっている。


こういうことは多くあると思っていて、メッセージの伝え手が本質まで説明出来てない場合もあるし、メッセージの受け手が下手くそな場合もある。


「いや、おまえには言ってない」

「いや、そういう意味じゃない」

「いや、今のおまえが受け取る言葉じゃない」

対象が違う、解釈が違う、段階が違う。



個人的には段階を間違えたことが多いかな。

良いことだがいまやるべきことじゃない。大事なことだがいま伝えるべきことじゃない。


段階が大事