起業家ニートライター

社会不適合者な人でも楽しく働ける企業をつくりたい。【職歴】就職→起業(まちづくり&キャリア支援)→ニート→フリーター→起業(ライター)立命館大学で文章力講座を担当。 2017年より京都在住。 平成3年生まれ。

【簡単】最強パスタレシピ【美味い】

僕の趣味は料理です。

美味しいものを食べることへの執念から、料理の腕を磨いて来ました。

大学から一人暮らしをして自炊を始めたのでもう7年以上。ごぼうを買って来てささがきにして、きのこと一緒に炊き込みご飯つくったりしてます。

 

そんな僕が今回ご紹介したいのはこちら!

f:id:ckakeudon:20170409143900p:plain

キューピーの

『パスタを手作りオイルソースしょうゆ&ペパー』

 

マジうまいので多くの人に食べて欲しい。

ではではこちらを使ったレシピを紹介します。

 

 

レシピ

1、パスタを茹でます。

f:id:ckakeudon:20170409142727j:plain

2、ソースをかけます。

f:id:ckakeudon:20170409142746j:plain

3、よく混ぜます

f:id:ckakeudon:20170409142809j:plain

4、出来上がり!

f:id:ckakeudon:20170409142832j:plain

これだけで最高にうまい!

味は醤油がベースなのですが、色んなエキスが入っていて、複雑かつまろやかな完成された味になってます。

ひと瓶200円前後と気軽に使えるお値段!ひと瓶で大盛りパスタ(乾麺で200g)5回分は使えます。スーパーのパスタコーナーに売っていますよ。

 

パスタ以外の使い方
調味料としてなんにでも使えます。

醤油味なのでチャーハンなどの米料理はもちろん合います。たまごかけごはんにちょっと垂らすのがオススメ。

あとはポテトサラダの隠し味に入れても。ぼやけたマヨネーズ味のポテトサラダが、一気にキリッと締まった味に。

豚肉や鶏肉を焼く時の味付けにも。これだけで味が決まります。

 

 

しょうゆ&ペパーの他に、

ガーリック&赤とうがらし 

シーフードうま塩もあります!

 

パスタ好きの人はぜひお試しください。

 

 しょうゆ&ペパー

 

 ガーリック&赤とうがらしは、冷製パスタの味決めにバッチリ。これとトマトでめちゃうまい。

 

シーフードうま塩は、スーパーで取り扱っている店を見たことがないので、気になる方はネット注文で。

  

 

 

自己紹介記事はこちらです!

karasimentai.hatenadiary.jp