読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

起業家ニートライター

社会不適合者な人でも楽しく働ける企業をつくりたい。【職歴】就職→起業(まちづくり&キャリア支援)→ニート→フリーター→起業(ライター)立命館大学で文章力講座を担当。 2017年より京都在住。 平成3年生まれ。

有料記事はじまるよー!

そろそろ有料の記事を書こうと思いましてね、最近チャレンジしております。

 

1、 書き手として次の段階に上がりたい
このブログを開始した当初は、まあまあ緊張して記事を公開していましたけど、今はそんなことはなくなりました。「人に見せる文章」を書くことに慣れたのだと思います。なので次は「人にお金をもらって見せる文章」を書くことに挑戦したい。有料記事、まだ書いているだけですが、すでに緊張しています(笑)ブログだったら2時間で書いてそのまま公開するところを(お金をもらう文章にはまだなっていない)と何か足りない、何か足りないと思いながら書いています。そんなことを思いながら書くのは初めてなので、いい成長の機会になっていると思います。

 

2、 いつも読んでくださる方に感謝したい
ブログそのものは、この「起業家ニートライター」の前にも別のサイトで書いていて、書いた記事はいつもfacebookにのせていました。その頃からずっと読んでコメントをくださる方々がいて、その人たちにもっとおもしろい文章を届けられないかな、と思うようになりました。書きたいけど普通の人には誤解されそうで書けなかった話。僕のことを応援してくれる人にこそ届けたい話。そういうのが貯まって来たので、有料記事として出していきたい。

 

3、 お金欲しい!
なんかいい子ぶってつらつら述べましたけど、つまりこれですわ。お金が欲しい!
ライターとして依頼された文章を書くことでお金がもらえるのもいいですけど、自分が書きたい文章でお金がもらえるのも嬉しいよね!

つうか有料記事というアイデアのきっかけが、今年京都に引っ越して来てすぐの頃、たまたま出会った作家の人に「書くことを仕事にしたのなら、タダで文章を書くのはやめなさい。君に仕事として書かせてくれている人に失礼。お金を払っても読みたいと思われる文章を書くことに挑戦しなさい」と言われたことで。

その時はまだ、自分が書きたい文章でお金をもらう自信がありませんでしたが、そろそろいけるかなと思えてきましたよ。ということで書いていきますよ。お金が欲しいですよ。

 

有料記事、詳細決まりましたらご案内させていただきます!m(_ _)m