起業家ニートライター

起業と引きこもりニートを経てライターしてます。企業理念の策定、発信代行などをしています。平成3年生まれ。

誕生日は1年で最も「ありがとう」を言う日

趣味は料理です。おいしいものを食べたい、というパッションで自らおいしいものを作ります。

一番作っているのはマーボー豆腐!実家で出されるメシをただ食っていた頃はそこまで好物ではなかったはずだけど、ひとり暮らしを始めて自分でゴハンを作るようになってから好きになりました。簡単だし、安く作れるし、おいしい。もちろんマーボー豆腐の素なんて使いませんぞ。

◦味噌◦醤油◦鶏ガラスープの素◦オイスターソース
これだけあれば充分マーボー豆腐になる。
豆板醤と甜麺醤もあれば完ぺき。あとはラー油ね。辛いの好きなのでいっぱいかけたい。


最近は、大根がおいしく煮れるようになりましたよ。ダシの効いた品のいい薄味の方じゃなくて、味がしっかりついた茶色い方。醤油と同じくらいみりんを入れるのがポイントですな!あとウスターソースをぶっこんでます。隠し味を超える量をドボドボ入れてるけど、意外にまとまった味になります。「ソースだぞ!」ってそんなに主張して来ない。

 

という具合で、自分が食べるためだけに大根を煮るレベルの料理好きです。

近いうちにシェアキッチン借りてみたいんだよね〜。僕が作りまくるから、みんな食べにくればいいじゃない。


自分の誕生日にそれやろうかと思っててさ。
たまに自分の誕生日パーティーを主催するお方がいるじゃん。みんな来てね!って。すごいと思うよね。自分の誕生日を祝うためにみんながわざわざお金を払って来てくれるはずだ、という前提が。やーばいマジで。生まれた星が違う生き物だわ。

まあ、あれか。逆に他人の誕生日にもそれくらいのことをしてるのか。おれ友達の誕生日になんにもしねえもんな。じゃあなんにもされなくてもしょうがねえな。


ってことで、自分の誕生日パーティーを主催して祝ってもらう星の元には生まれてませんので、僕がみんなをもてなそうかと。好きな料理でね。


どっかで聞いたわ。
「誕生日は1年で最も『ありがとう』を言う日」

素敵だわ。誕生日には、おめでとうって言われるより、おかげさまで楽しく生きています。ありがとう。って言いたいわね。わたしの星は、きっとそういう星ね。