起業家ニートライター

起業と引きこもりニートを経てライターしてます。企業理念の策定、発信代行などをしています。平成3年生まれ。

【淡路島一棟貸しのゲストハウス】のびのび日和

淡路島にあるゲストハウス『のびのび日和』に泊まって来ました!

f:id:ckakeudon:20170406235034j:plain

 

のびのび日和から見える景色はこんな感じ。

f:id:ckakeudon:20170406235052j:plain

ほえ〜。みどりだ〜。

 

f:id:ckakeudon:20170406235109j:plain

オープンしたばかりとあって、中はとってもきれい。古民家を買い取って改装したそうです。

f:id:ckakeudon:20170407195731j:plain

漂う、田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家感。

ほっとして、のびのび。

 

 

この日は地元の人が集まって、淡路島のおすすめスポットマップをつくりました。

f:id:ckakeudon:20170406235139j:plain

 

美味しいお店や遊び場を淡路島の地図に書き込んでいきます。

f:id:ckakeudon:20170406235156j:plain

 

 

切りのいいところで中断して宴会へ。

f:id:ckakeudon:20170407121127j:plain

  わいわい

f:id:ckakeudon:20170407121208j:plain

 

近所からご家族でいらしてる方もいました。

小さい子がいると、本当に親戚の集まりみたいになって楽しい。

 

 

マップづくり再開。

f:id:ckakeudon:20170406235213j:plain

 

「いい流木が拾える場所を書くのはどう?」

f:id:ckakeudon:20170406235235j:plain

 
 
流木(笑)
 
いや、嫌いじゃない。むしろ好き。流木拾いに行きたい。
拾ったものの結局持て余して、帰りにその辺に捨てて行くまでが流木拾い。
 
 
 
「若者は淡路でなにして遊ぶの?」「ドライブです!」
f:id:ckakeudon:20170406235253j:plain

 

ドライブの目的地にちょうどいい絶景スポットもたくさん書き込みました。

f:id:ckakeudon:20170406235225j:plain

 

 

観光客だけじゃなくて、地元の人がこうやって来てくれるゲストハウスって珍しいんじゃないかな。のびのび日和の魅力になりそうですね。

 

 

1泊2日でしたが、淡路島へまた来たいと思える時間を過ごせました。

のびのび日和の皆さん、地元の皆さん、ありがとうございました!

 



のびのび日和Facebookページ。いいね!しておくとイベント情報などが受け取れます。

https://www.facebook.com/amanadaawaji/?ref=ts&fref=ts

 

 

宿泊のご予約はこちらから。

www.nobinobibiyori.com

 


いや〜3日ぐらい借りて仕事仲間と合宿したいっすね。

あと僕の誕生日にシェアキッチン借りてパーティーしようと思ってるんですけど、のびのび日和でやらしてもらおうかな。キッチン3口コンロで使いやすそうだったし、泊まれるから朝まで語れるし。わざわざ淡路島まで来てくれるのは3人ぐらいだろうから運営もラクだし(笑)

 

↓ 誕生日パーティーの話はこちら↓

karasimentai.hatenadiary.jp