起業家ニートライター

起業と引きこもりニートを経てライターしてます。企業理念の策定、発信代行などをしています。平成3年生まれ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

人間は、みんな最低のゴミクズ野郎。

人間みな、どうしようもないゴミクズ野郎。 おまえもゴミクズ。おれもゴミクズ。 だからこそ、互いのクズさを認めあい、許しあおう。 という思想を僕は持っています。 日々の暮らしのなかで、自分のクズさに気づきうんざりし、他人の信じられない行動にイラ…

好きなことを仕事にするって難しい

「これからの人生って仕事がほとんどだから、仕事が嫌なものだと生きることが嫌になりそう。それはあかん。好きなことを仕事にすれば、人生=楽しい。になるのでは」 これを21歳で思いまして、現在27歳まで変わらず思っています。そんな僕が最近考えてること…

会社名を考えました

2017年1月から始めたライターが、おかげさまで2年近く続いております。僕のなかでやりたいテーマが1年以上続くのは初めてのことです。 これまで大学生〜社会人でやってきたテーマ、政治、教育。どちらも最後は「ワケぇもんがやることじゃねえな!」と思って…

人間不信になりましたが持ち直しました。

最近のできごと。 1、引っ越しました。埼玉県民になりました。今まで住んだところ。千葉、群馬、東京、京都。こちらに埼玉入りまーす。 「あちこち住みたい欲」が僕にはあります。同じとこにずっと住んでると逆に落ち着かない。京都にいたころも、引っ越し…

【AI】未来への仮説と問題意識について

AIとかブロックチェーンとか特に興味ないんですけど、でもなんとなくこうなるなーと思っている未来のはなし。 仕事は減り、休みが増える AIが発達して、ロボットが色々なことをやってくれるようになると、個人の「やらなきゃいけないこと」がどんどん減って…

全ての仕事がプロジェクトとなり、全ての組織がコミュニティとなる未来について

最近、今まで僕がやって来たこと、やりたかったことが1つにまとまる気配がしています。 今回の話に関連する主な問題意識は2つです。 1つは、大きくなった企業が、設立当初のビジョンやミッションに沿わない事業をしているのはいかがなものか?という事です…