起業家ニートライター

起業と引きこもりニートを経てライターしてます。企業理念の策定、発信代行などをしています。平成3年生まれ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

普通になりたい 

久しぶりに目的地を決めずだらだらと書いてみます。最近はきれいにまとめる練習をしてたけど、あちこちに話が飛ぶのもいいじゃない。 さて、とりあえず年末の1週間だけでていた鮮魚店でのバイトが終わりまして。ほんと疲れた!いま書きながらふと嗅いだ手が…

「ありのままのあなたでいい」と言われて感動するブス

「ありのままのあなたでいい」優しい言葉ですなぁ。これ以上、自分を変えるための努力をしなくていいからラクだもんね。「ありのままのあなたでいい」って言われて喜ぶような向上心のない人間がありのままでいいわけがないだろ。ありのままの姿見せるのよ♪あ…

宗教勧誘の高度な手口【実体験】

誰だって一度くらい宗教の勧誘を受けたことがあると思うんですよ。 宗教だけではなく、怪しいセミナーやネットワークビジネスとか。 僕もノリでほいほい付いていくタイプなので、宗教にセミナー、ネットワークビジネスとだいぶやられました。 その中で、 「…

やりたいことが見つからない人(笑)へ

人からされていちばんムカつく相談が、 「やりたいことが見つからないんですけど、どうしたらいいですか?」です。 知らねえよボケ。勝手に探せ。 今までなんにも考えずにぼーっと生きてきたからそうなるんだよ。今さらやりたいことがある人を見て不安になっ…

あさイチの黒柳徹子を見て「天才だ」と思った

「テレビで視聴率なんて気にしたことはなくて、自分がおもしろいと思うことをやっていただけ」ってNHKのあさイチで黒柳徹子さんが言ってた。会社辞めて起業したばかりの自分だったら、「やっぱりそうか!!」って安心して暴走してたけど、それで失敗して浮か…

真に「自分らしく生きる」とはどういうことか

起業が上手くいかなくて1年引きこもって、そのまま埋もれるかと思ったけどでもやっぱりまた出てきて。それで、久しぶりに会う人にどのはなしをしたいか?なにをいちばん伝えたいか?それを考えて書いた文章がこちらになります。自分の信念を貫く、というのは…

大人数だと喋れなくなる人。会話の輪に入れない人が持つ可能性。

この記事は、・1対1だと話せるのに、大人数だと話せなくなる・自分が属している集団をいつも冷めた目で見てしまっているそんな自分に悩んでいる人に読んで欲しい記事です。 ーーー 僕にはコミュニティや組織といった人の集まりに加わる時、その集団を俯瞰し…

23歳、新卒入社5ヶ月で会社を辞めた理由

僕、大学を卒業して新卒で入った会社を5ヶ月で辞めてるんですよ。4月入社で8月末退社です。 その後、起業→失敗してニート、フリーター→また起業 ということで現在に至ります。 今回は、新卒で入った会社を辞めたい人の参考になればと思って、自分が望んで入…

「ありがとう、って言われると嬉しい」という発言に潜む闇

「ありがとう、って言われると嬉しい」という発言に潜む闇。若い女性の看護師や介護士が言ってるイメージ。NHKでそんなインタビューを見た記憶がある。高校生の頃よく聞いた気がするんだよね。テレビでも現実でも。聞くたびに(ぬるいこと言ってんじゃねえぞ…

【恋愛】ワークライフカオスあるある

karasimentai.hatenadiary.jp ワークライフバランス、なんて言ってるやつは頭が悪い。本質はワークライフカオスなのだ。という記事を書きまして。 ほぼ誰にも伝わらない&伝えられない記事を書くのが僕の常ですので、けっこうな反響いただきとてもうれしかっ…