起業家ニートライター

起業と引きこもりニートを経てライターしてます。企業理念の策定、発信代行などをしています。平成3年生まれ。

人間不信になりましたが持ち直しました。

最近のできごと。

1、引っ越しました。埼玉県民になりました。
今まで住んだところ。千葉、群馬、東京、京都。こちらに埼玉入りまーす。

「あちこち住みたい欲」が僕にはあります。同じとこにずっと住んでると逆に落ち着かない。
京都にいたころも、引っ越して半年ほどたったくらいで(もう半年か…。このまま居ていいのか?そろそろ引っ越すか!?)と謎の危機感がありました。定住恐怖症と命名します。

ほんといろいろ住みたい。いろんなまちを見たい。日本の全県を制覇するだけでも1県1年で47年。とりあえず、いま思いついている住みたい場所は、

・香川県。うどん食べたい。うどんの食べ過ぎで糖尿病になって死にたい。

・九州のどこか。(おれ、九州にいるな)ってしみじみ思いたい。関東と関西はだいたい雰囲気が掴めたので新天地へ。

・漁村。漁船がいっぱいある港町に住みたい。週3でお刺身食べたい。お刺身と醤油であたたかいご飯をほおばるのがとても好きだと今年気がつきました。あと毎日夕日と海を眺める生活をしてみたい。夕日のある生活。ステキな気がする。

2、人間不信にだいぶゲージが振れていましたが少し持ち直しました。

お互いの思想や生き方に共感して、時間をかけて関係をつくったつもりだった人と別れました。一緒に仕事をするつもりでしたが白紙!

別れてすぐは(共感もして、丁寧に関係もつくって。これでダメならどうすりゃいいのよ。本気で他人と仕事をするなんて無理なんじゃ)と、いまシス卿に口説かれたらダークサイドに寝返って「ジェダイが悪い!」とパダワンを皆殺しにするところでしたが、最近新しい出会いでとても充実した仕事ができたので、すぐに暗黒面に堕ちることはなさそうです。

 

人間、年を経るごとに、期待と失望、裏切り裏切られを繰り返し、大きく傷つくことがないよう人間観はドライになっていくものだと思っていますが、最低限の希望は持ち続けたいですね。

今回、最後の気持ちの落としどころは(出会いはくじ引きみたいなもんだな)ってことでした。当たりもあれば外れもあるということで。
人は変わり続けるので、いまある関係も永遠ではないことを頭に留めつつ、しかし!当たりが出ることを信じて!くじは引き続けたいと思います!!