起業家ニートライター

起業と引きこもりニートを経てライターしてます。企業理念の策定、発信代行などをしています。平成3年生まれ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〝15歳のおれ〟から卒業しようと思う

仕事がひと段落した17時から19時まで昼寝(?)をかましてやりましたので、24時を回った現在も絶賛営業中です。だけどちまちました仕事をする気にはならないので、最近思うことをべろべろ書いていきます。 京都に住み始めて2週間が経過しました。僕の特殊能…

【新福菜館】京都駅周辺で半日観光プラン【三十三間堂】

今年、2017年から京都に住み始めました。ということで京都の紹介もしていきましょう。 仕事で京都に来て、昼過ぎに打ち合わせ終了。観光したいけど、今日のうちに帰らないといけない。そんなビジネスマンがいるかな?と思いまして、京都駅周辺で半日で楽しめ…

「働きたくない」ならニートになればいい

僕の根本の欲求は「めんどくさい」 ほんとなんでもめんどくさい。生きるのすらめんどくさい。ほどほどに幸せな人生。そんな人生なら別に生きなくていいや、って思う。それぐらい怠惰。だから出来れば働きたくもない。とか思っていたら職がなくなり、2015年の…

ライターやります

ニート&フリーター時代にボヤボヤ(次なにやろうかな)と考えていた。前回は、自分がやりたいこと第一で仕事を決め過ぎた、という反省があり、また強烈になにかを「やりたい!」という気持ちもなくなっていたので、まずは今の自分が出来ることから考えた。そ…

「権力」から読み解くアンパンマン

権力は絶対的な暴力によって裏付けられている。僕らが法律を守るのはなぜか?違反すれば警察に捕まるからである。一般人は警察より大きな暴力を持っていない。もし警察が何人来ようと逮捕できないマッチョマンが居たら、その人はやりたい放題である。なぜな…

「人の意見を尊重をしなさい」への反論

「人のはなしを聞きなさい」 「もっと人の意見に耳を傾けなさい」 バリバリに尖ってて&すさんでいて、集団行動命令に従わなかった高校の頃に、先生や親からよく言われた思い出。そしてずっと思っていたのは、 おれがはなしを聞いてないんじゃなくて、 おまえ…