起業家ニートライター

起業と引きこもりニートを経てライターしてます。企業理念の策定、発信代行などをしています。平成3年生まれ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「変わってるね」と言われて嬉しがるのは凡人

人に「変わってるね」と言われて嬉しがるのは普通の人だと思います。変人に憧れているだけの凡人。他人から見て本当に変わってる人は他の人と違うからこそ苦労してるはず。変わり者で生きることの苦労を知っているはず。だからこそ「変わってるね」と言われ…

「引きこもり」を再定義する

引きこもり。もうこの単語も普通に意味が通じるようになって来ましたね。でもそれぞれが抱いている引きこもりのイメージには違いがあると思います。引きこもり、という言葉がなにかを表現する際により使いやすいよう、元引きこもりとして引きこもりについて…

最近思うこと【2017年4月 京都にて】

最近思うことをぴろぴろ羅列してゆきます。 ちょっと前から自分が生まれた意味、生きる目的を言葉で表したい思い始めまして。仕事の自己紹介で「僕はこのためにこんな仕事をしています!」ってパシッと言えるようになりたくて。そこで見つけたのが『オンリー…

【淡路島一棟貸しのゲストハウス】のびのび日和

淡路島にあるゲストハウス『のびのび日和』に泊まって来ました! のびのび日和から見える景色はこんな感じ。 ほえ〜。みどりだ〜。 オープンしたばかりとあって、中はとってもきれい。古民家を買い取って改装したそうです。 漂う、田舎のおじいちゃんおばあ…