起業家ニートライター

起業と引きこもりニートを経てライターしてます。企業理念の策定、発信代行などをしています。平成3年生まれ。

このブログ&運営者について

起業家ニートライターです。個人でライターをやっている26歳です。

就活を前にした20歳の時に、

(これから人生のほとんどを仕事で過ごす、ということは…仕事がツラいと人生がツラくなる。。あかんあかん!自分が楽しめることを仕事にせな!)

と思い、様々な試行錯誤を経ての今があります。

 

以下ざっと経歴です。

 

就職するも会社員が向いてなさすぎて、入社5ヶ月で逃げるように退職し起業。


知人から頂いた地域活性化コンサルの仕事、自分で人材紹介業を始めるが両方失敗。


実家に戻りニートを6ヶ月、その後はフリーターをしていましたが、「このままでは後悔しかない人生になる」と思い、2017年から起業仲間のいる京都に移住、ずっと文章を書くことが好きだったので、ライターとして再スタートしました。

 

最近の主な仕事

神田のワーキングスペース BIRTH KANDA

http://birth.tears-drop.com

こちらのサイトのライティングを担当しました。この仕事が非常に楽しかったので、現在は主にホームページ制作をやっています。

 

今後やりたい仕事

うどんが大好きなので、なにかしらうどんに関わる仕事がしたいです。香川への移住を検討中です。

 

karasimentai.hatenadiary.jp